ガレージで記事用の画像撮影すると ・・
昨晩、画像撮影の為にガレージに行った。
すると止まらない。触ってやりたい衝動もやって来た。
リア周りの新しい解決方針が良好なので、それに合せてフロントの車高を 3.5mm下げ、1G' 車高を 105mmへ調整。
試してみると、若干低い感じもするけど悪くない。
こうして一つひとうの調律(バランス)が取れてくると、他の箇所の調律も楽になる。ターンイン時のフロントの動きに “アク” が感じられるので、フロントスプリングのイニシャル荷重を調整した。すると、イニシャルアジャスターで 0.25mm 変更、荷重で 0.19 kgf 減らすとそこが調律ポイント、そこで世界がはっきりと変わるのを確認。
後は、先ずは フォークオイル 2㏄ ほど追加してストローク量(感)を減らしてみる事にした。
やっぱり、机を離れてガレージに行くのは気分転換に良い。 が、走ると疲れは残る。帰宅後、夕食をすませて机に向かうも睡魔に勝てず、12時前には寝入ってしまった。
しかし、朝早く目が覚めてしまったので、途中だった仕事を済ませてしまう事に。
これで、作成中の 2本の記事の完成も見えてきた。

« 『 前後タイヤの整列、みてますか? 』 記事作成中です | トップページ | 自作自賛「よく分かるかな?」 »
「Webサイト作成日誌」カテゴリの記事
- 『メニューボタン』変更進行中です / Menu Button Change Planned(2026.05.27)
- 夢に出たサスペンション / Suspension I saw in Dream(2026.05.02)
- Google Analytics 報告 / Google Analytics Report(2026.04.07)
- 「クロソイド曲線」を描く / Drawing a "Clothoid Curve"(2026.02.22)
- 閲覧記録の報告です / Viewing Results Report(2025.12.30)


コメント