« 7/13・“わがまま”イベント、参加感想文 | トップページ | 11/9 “わがまま”発揮イベント・参加感想文 (SR400) »

7/13 “わがまま”イベント、参加感想文 2

 
13日の感想です。
   
まずは、私自身のバイクの事ですが、ハンドリングに違和感が リアサスの影響によることがよく分かり、さらに目から鱗だったのが シートの高さの違いでまるで別のバイクに乗っているようでした、

私のバイクは標準でローシート付いていて滑る感じがするのは路面の せいだと思っていたけど、シートを高くしたら滑る感覚がなくなり 安心して倒しこめるようになって驚きました、重心の位置の重要性が よく分りました。
良いバイクと分かり早速標準シートを注文しました
 
今回のわがままイベントで思った事は、ホームページで募集したのに、 参加者が少なく初参加者も無かっ事にさびしい思いをしました
(都合が合わない人ばかりだったのかな?)

実は兄をこういうイベントが有るからホームページを見てみてって誘ってみました、
K重工業二輪工場の偉いさんの兄は去年からライディングスクールに目覚めよく参加していたので 来るだろうと思ったのですが、返事がありませんでした。
 
兄は、私と同じく自分を出せる性格ではないので、 募集要項の何をしたいか?意気込み等が重く感じたのかな?
 
「もっとバイクライフを豊かにしませんか」ぐらいにしたら参加しやすいのかも、 そうするで何もやりたい事がない人が増えると、小林さんの負担が増えますね。
  1405334218646_web750_2
イベントの内容ですが、自分の事は棚に上げて書きます、
   
一体感がなくばらばらだった様に思いました、
途中参加のSさんはスマホで走りを撮影して頂ただいたり、 Oさんはタイム計測を代わったりして良いと思いますが、 前に私が、参加したより後退している様な気がしました。
   
参加者全員が一体になって楽しく終わる事が良いとは思っていません。
 
一人のやりたいことは、小林さん一人が先生になるのではなく、 全員で関心を持って「ああだ、こうだ、」言って手伝えれば良かったと思います。
   
大事なことは、イベントが楽しく終わる事より何かを得て(バイク以外の事でも)持ち帰り それを周りの人に伝える事だと思っています。
   
私は、尋ねることが大事だと思います、
わかっている人は「こうすれば良い」 と一方的に言いがちですが、相手に何故そう思うかなど尋ねるほうが、 よりコミュニケーションを取ることが出来ます。
 
あと良かった思った事は、小林さんが朝の「進行が決まらなかった」事だけ指摘して 他の事のダメ出ししなかったことです、(本当はいろいろ言いたかったと思う)
ダメ出しされていれば、私は次のイベントに参加しようと思っていますが、 他の人を誘うことを止めたと思います。
   
「何もしないお前が言うな!」って言われそうですが、次はより実のある イベントになれば良いですね。


                          BMW 山口 

|

« 7/13・“わがまま”イベント、参加感想文 | トップページ | 11/9 “わがまま”発揮イベント・参加感想文 (SR400) »

“わがまま”発揮イベントでの感想」カテゴリの記事

コメント


こんにちは! 山口 さん
今回は、久しぶりの参加、お世話様でした。

元々、多くの参加者を募集する考えは無くう、“わがまま”という大切な要素を掘り起こす事だけを学ぶためのイベントでした。

ただ、そのお蔭もあって、一人ひとりの方の“わがまま”をつぶさに拝見して、具体的な対応を行なう事ができた結果、きっと山口さんが一番大きな“成果”を手に帰宅された方でしょう。

どうぞ、その“成果”はお一人で堪能するのではなく、広く広く拡散を重ねてお願いします。

* * *

既にWebサイトなどを通じて発表している事柄と重複しますが、私達GRAは イベント開催を主体に活動する事は考えておりません。

1991年以来、600回近いイベント開催で 述べ参加者数は2万人越えをしています。

ただ、今は 一部地域の一部のライダーを対象にする活動ではなく、日本全国のライダーとその家族の方々へ向けた活動を模索し構築をしているところです。

2001年以来 40回を超える参加をされている山口さんの体験は一旦霧は無し、2010年以降の【第3期脱皮計画】で方向転換している事に目を向けてください。

私達はこれからも、「いつまでも、安全に、楽しいオートバイライフ環境を創る人の育成」を目標にして、前に向かって進んでいきます。

山口さんも、前回体験した知識や感覚を、次のイベント参加の際、他の方と一緒に得られる様な“わがまま”を発揮されてはどうでしょうか。

投稿: 妖怪大魔王 | 2014年7月30日 (水) 22時07分

むむっ!!
次の参加の時には、山口さん+1(↑)が、
確定なご様子
出来るだけ初診の方を連れてきてもらえたら
前回できなかった(3)の実行ができそうで
楽しみです^^

投稿: おーひがし | 2014年7月30日 (水) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7/13・“わがまま”イベント、参加感想文 | トップページ | 11/9 “わがまま”発揮イベント・参加感想文 (SR400) »