« 3/21 GRA 静岡ミーティングに参加しました! | トップページ | 一番いい収穫 »

2010年3月29日 (月)

何も考えずに・・・

( 2010年3月28日開催 “体験” ライディング練習会 参加者寄稿感想文 )

当初は「低速コントロールの練習・アクセル、リアブレーキの使い方」と
目標を掲げていましたが、現時点での私の能力では
まだまだそこを練習できるほどの技術力ではない事を思い知った一日でした。

6_p1080010 もっと手前の「ノーブレーキで
定常円旋回」も何十回に一回
自分で「出来た!」と思える瞬間が
あるのですが
そう思ったのも、束の間
スグに元の「ヘタッピ」に戻ってしまう始末・・・

一日練習して、帰り道で気が付いたのは
いつも使っている道路の「とある4つ角」で
いつもは、半クラ&リアブレーキ引き摺りで曲がっていたのが
何も考えずに、ノーブレーキ&エンブレだけで曲がっていた事

ほぼ毎日使う道路なので
「これは、今日やった感覚を一つでも覚えていられる!」
と、収穫があって嬉しかったです。

今日の練習で、何度か自分の思える「正解」が身体の中を通ってるので
そのイメージを忘れすに、毎日考えながら通勤して行こうと思います。

6_p1080032 しかし・・・疲れました(笑)
疲れるということは、無駄に力が入っていて
オートバイの動きをムリに妨げているという事も
自分なりに自覚できたのではないかと思います。

基本的に平日しか休みがないので
こういうイベントに、いつまた参加できるかわかりませんが
なるべく時間を見つけて「わがまま」を主張しに行こうと思います。

それではまた、ご指導ください。
お疲れ様でした。


(兵庫県/Tさん)


『 イベント リポート 』 へ 戻る

« 3/21 GRA 静岡ミーティングに参加しました! | トップページ | 一番いい収穫 »

“体験”ライディング練習会の感想」カテゴリの記事

コメント

お申し込みの時から 「とても熱心で情熱を秘めた方」と思っていたのですが、正に思っていた通りの素敵な方でした。

実は、申し込みの際にメッセージの追加をお願いしたのですが、実に的を得た内容的にも納得できる考えや理解をされている方で、それでいて 事前に服装の確認もされるなど、とても細やかな配慮の出来る方で感心させられていました。

実際の走行では、私も同じ車両を持っているので理解できるのですが、あの車両の気難しい面がそのまま表に出てしまっている様でしたが、今回が初参加という事もあって具体的な調整に関するアドバイスをしなくて申し訳ありませんでした。

でも、オートバイと会話を深めながら走る事についても、実に熱心に取り組んでいらっしゃいましたね。

リアサスペンションユニットの件は、私自身も 色々なスペックを試しているので、何かしらアドバイスが可能な面もあると思いますので、どうぞ 次回の機会には更に“わがまま”を発揮してみて下さい。
楽しみにしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3/21 GRA 静岡ミーティングに参加しました! | トップページ | 一番いい収穫 »

GRA代表:小林の紹介

カテゴリー

無料ブログはココログ
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30