« 9/27 天候 晴れ | トップページ | 10/25 参加申込みMess 「還暦のおじんが・・・」 »

2009年9月29日 (火)

イベントを作るんだ ・・・

( 2009年9月27日開催 GRAツアー ひょうたん島Rd 参加者寄稿感想文 )

こんばんは、ひょうたん島Rdに参加した大阪の○○です。

Cimg1186 とっても楽しい一日でした。今回‘わがまま’を実現させた
Oさんはじめ、皆、イベントを作るんだ。って言う雰囲気が
出て、朝からわくわくしました。

遠路はるばる来る人も、書類の山を抱えて 会場交渉を
して、このイベントを実現させた人も、その友人の人達も、皆バイクが好きで、バイクに乗るのを楽しんでいるのがわかりました。
こういう人達と一緒に、いつまでもバイクを乗り続けていきたいですね。

Cimg1281 自分の方は、と言うと ぜ~んぜん駄目でしたね。
「余裕でバンクしてないじゃん。」
「アクセル、開けてないよ~」と、
突っ込みどころ満載でした。
次回は、挽回できるかな?

余談ですが、ETCも無く、貧乏人の私は帰りは、ひたすら下道でした。
ライトアップされた、明石海峡大橋を見て、今日の余韻を噛み締めてました。


( 大阪府 / A さんより )

『 イベント リポート 』 へ 戻る

« 9/27 天候 晴れ | トップページ | 10/25 参加申込みMess 「還暦のおじんが・・・」 »

GRAツアー の感想」カテゴリの記事

コメント

いつも、いつも 遠征! お疲れ様でした ♪

そう! 今回の『ひょうたん島Rd』は、その企画のきっかけからとても楽しみなイベントでしたが、当日を迎えてみると予想以上に楽しい一日になりましたね。

やっぱり、イベントは「人」ですね ♪

「ひょうたん島」さんの強くたくましい“わがまま”があったからこそ成立したイベントですから、その想いに惹かれた人達が集まった一日は心通じ合い、大きな達成感が残るものになりましたね♪

また、いつか どこかで、「ひょうたん島」さんの様な方に、たくさん出会える事を願わずにはいられませんね。

*****

さて、さて ・・・

確かに、走りの方は自己解析の通りかも知れません。

でも、でも、 ・・・

私は以前とは異なる長足の進歩を発見しました!ので、決して悲嘆にくれる事はありません。

その進歩とは、コースの攻略方法をまとめられるようになっている事です。

見てください! 今回の本番のコース図を!
以前でしたら、ゴールまでに間違いなく 2回はミスコースしてしまう程だったのに、今回は 2ヒート共にきちんと完走できたではないですか!

しかも、ターンの脱出から進入まで、一度つけたバンク角は変わっていないのです。つまり、脱出から次のターンへの進入ラインが見えていたという事に他なりません。

つまり、コースを攻略していたという事です。

普通ならば、「このパイロンの次は 右、 そして次は 左」などとコースを覚えていくのが初歩レベルです。
しかし、右とか左でなく、スタートからゴールまでの全体を“一筆書き”のように、切れ目無いスムーズなラインで結ぶには、全体を一本の川の流れのように見抜く技術が必要ですが、出来ていましたよ !!

自信を持ちましょうね。

今回は、ちょっと、一箇所だけ、流れが悪かっただけです ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 9/27 天候 晴れ | トップページ | 10/25 参加申込みMess 「還暦のおじんが・・・」 »

GRA代表:小林の紹介

カテゴリー

無料ブログはココログ
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30