« 「乗り手は悪くない。バイクが悪い。」 | トップページ | えらいこっちゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!! »

2009年4月16日 (木)

「もっと乗り込んでみなよ!」とVTRが言って ・・

( 2009年4月12日開催  “体験”ライディング練習会  参加感想文 )

【 感想文 】


Img_0095_cc 自分ではセッティング出ていると思いつつ参加した今回の”体験”ライディング練習会。

知れば知るほど、走れば走るほど、まだまだ先があることを実感しました。

それは、足回りのセッティングの奥深さです。

乗りなれた自分のVTRから、小林さんのVTRに乗り換えて驚きました。

走り始めたときからの軽い動きに加え、パイロンを周ってみると分かる安心感!

まるで「もっと乗り込んでみなよ!」とVTRが言っているようでした。

Img_0478_cc 速くはしるためだけではなく、安心して楽しく走るためのセッティングです。

参加する度に新しい発見のあるGRAです。

次回の静岡イベントは7月ですが、もっと沢山の方と盛り上げてみたいですね!


------------------------------------

【 反省文 】

Img_0071_cc 今回は、イベントに参加するという頭が強かったのか、やるべき事が見えていませんでした。

まず、会場管理者に対する行動がまずかったのが一番
でした。

会場到着時に、車止めのポールを下げたのですが、どういう状態だったかを覚えておらず、
帰りになって、不具合が1箇所あり、どうしたものかた悩んでしまいました。

結局、初めから壊れていたそうで、問題なかったのですが、しっかり確認していなかったのが問題でした。

また、管理者との間の契約条件を忘れてしまい、恥ずかしい状態になってしまいました。

自分がやらなくてはならない大事な事を忘れてしまってはいけません。

そして、イベントを通してのことでも反省があります。

それは、会場内でGRAとは関係ない、勝手に遊んでいる方達の注意です。

発見して、注意しにいこうかどうしようか・・・迷っているうちにどこかに行ってしまいました。

2度目は「まずいんじゃないの」と言われての行動でした。

Img_0874_cc 借りている場所で何かあったら、次回からは貸して
もらえなくなります。

そんな簡単なことなのに、なかなか動けませんでした。(甘えですね)

そして、注意しに行くと言う行動も自分ひとりで行わず、周りに一声かけて一緒くべきでし、
そういった事があったと、ミーティングでは発表することが大事だったと反省しています。

自分だけの反省にとどまらず、GRAとしての前進のためにも、次回のイベントでは率先して動けるようにしていきます。

7月は、午前中は車両に乗らずに、周りに気をつかうくらいの気持ちでおります。

  ( 静岡県 / Y さんより )

  「 イベントリポート 」 へ

« 「乗り手は悪くない。バイクが悪い。」 | トップページ | えらいこっちゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!! »

“体験”ライディング練習会の感想」カテゴリの記事

コメント

先日は 大変にお疲れ様~~ でした ♪

“わがまま”で欲を出して、要望出して、出せば出すほどに色んな事が体験できるし、充実した思いができたでしょうか?♪

私の車両は色が黄色なので(?)基本的に今回設定した基礎カリキュラムコースで破綻が出ない設定、つまり安定方向へ振ってあります。

ご存知の通り、基礎カリキュラムコースで特徴はノーブレーキで車体挙動を覚える事に尽きますが、その様なコースで100%能力を発揮させてもバランスが破綻しない様にしておかないと、ブレーキを併用するコースではシビアな挙動が出てしまいますし、タイムトライアルの様にターンインポイントが掴み難い場合がある場合なら尚更です。

あくまでも、一つの方向性として体験欲しかったのですが、何らかの経験になったようで嬉しい限りです。
(色を黄色く塗ると上手くいく!って事は内緒で♪♪)

* * * * * *

また、【反省】で述べられている事には、その真面目な考えや取り組みにが表れていて感謝を申し上げます。

今回の様に会場側との窓口となって(つまり会を代表して)交渉した事柄や約束は、他の人が担えない責任も含まれていますので、その件については今回と同様にこれからもよろしくお願いします。

ただ! だだし !!!
それ以外の 【反省】 には ちょっと首を傾げます♪

担当分野以外は“わがままパワー”を発揮して下さいね!
「俺はこのコースでこれからも走りたい!!」
「会場に侵入者があっても、そればかり気にしていたくない!」
「無断で練習して事故を起こす可能性を見つけては注意する役目ばかりでは面白くない!!」

なんて、“わがまま”を発揮して下さいね ♪

当然、他の参加者にとっても共感できる事ばかりの筈

そういう“わがままパワー”を今回は一度も発揮&炸裂させなかったのだとしたら、次があるじゃあないですか?

別に会場担当者じゃあなくっても、上の“わがまま”は同じ筈だから、どんどん“わがまま”を声に出して大きく主張すべきでしょう。

そういう風に 全員が“わがままパワ-”を発揮すれば、きっと世界が変わりますよ ♪♪

次もよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「乗り手は悪くない。バイクが悪い。」 | トップページ | えらいこっちゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~!! »

GRA代表:小林の紹介

カテゴリー

無料ブログはココログ
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30