ツーリング、無事に “帰巣本能” 働きますように !
4月7日、“桜見” ツーリングに備えて、NAVI の手配をした事の追加報告です。
今回、手配した NAVI は、複数の方から「使えないのでは?」と指摘を受けた通り、10年程以前に購入した製品で、メーカーは取扱いを終了している為、地図データは最新のものではありません。
心配を掛けましたが、心配には及ばない事を伝えます。
それは、ツーリングルートを企画したツーリングリーダーに従って走るからです。
問題は、リーダーの居ない、三重県尾鷲市からの帰路で、尾鷲市から直線的に大阪市へ向かう道: 山中の三ケタ国道で迷わない事です。
民家の少ない山中で迷ってしまうと大変なので、今回の NAVI の活躍を期待しているのです。
もちろん、10年前のデータで大丈夫です。 山中の国道は大きな改修をされていない事は、最新の地図データとの付きあわせて確認済みです。
一番の問題は、三重県の南端近くまで行って、無事に “ 帰巣本能 ” が働くかどうか? を心配なのです。
もし、4/8( 月曜日 )になっても帰宅した様子が無ければ、NAVI の問題ではなく、“ 帰巣本能 ” の問題だとご理解ください。
« “ 桜見 ”ツーリングで、迷子になりませんように !♪ | トップページ | “ スポット中継 ” 閲覧へのお礼です »
「日記」カテゴリの記事
- 療養日記「お菓子もだめです」/ Recovery Diary: “No More Snacks for Me”(2026.06.06)
- 寝室の隣の恋人たち / The Lovers Next Door to My Bedroom(2026.06.01)
- カタバミたちの庭 / My Garden of Oxalis(2026.05.23)
- 「雑草」を抜かないワケ / Why I Don't Pull the "Weeds"(2026.04.09)
- 新人の冷蔵庫 / The Rookie Fridge(2026.04.04)
« “ 桜見 ”ツーリングで、迷子になりませんように !♪ | トップページ | “ スポット中継 ” 閲覧へのお礼です »


コメント